大阪のこの手のホールはどうして客席500とか600とかばかりなんだろう

野方区民ホール。|少年シノビ日記

客席248でもまだ大きすぎる所はありますが、この規模の劇場がアクセスの良い所にあるのが、東京の羨ましいところです。どうして大阪の公共ホールや劇場は、アクセスがどこも良くない上に、500とか600がデフォルトなんでしょうか?
といっても東京のライブでも、客席248ってなかなか満員では、若手のお笑いライブとかでは出来なさそうですけどね、ただブログで紹介されている写真とか見ていると、なるべくお客さんを前方に固めるとかしているようですね、あとは演者さんが嫌がらないか、という問題だけのようですね。
しかし「新宿Fu-」とか「なかの芸能小劇場」の存在は、改めて羨ましすぎです。