西山牧場の全施設がダーレーに売却〜2008年11月12日の競馬ヘッドライン

マイネルチャールズが屈腱炎を発症(競馬) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

発症してから一ヶ月以上経っている、という診断と言うことは、つまり菊花賞には既に発症している状態で出走していたということ? ドリームパスポートといい、どうして岡田総帥はこんなに稲葉師にこだわるんだろう? なんか岡田総帥は、馬を見る目を与えて貰った反面、人を見る目が全く無い、という話を改めて強く感じてしまった。

競馬ニュース - netkeiba.com |ハイセイコー記念、良血馬ナイキハイグレードが完勝

この血統馬が2歳セールで1160万円というのは、相当にお買い得でしたよね、いや本当にどうしてそこまで売れ残っていて、この価格だったんだろう?

競馬ニュース - netkeiba.com |シーキングザゴールドが種牡馬引退

スーパーダービーは現在はG2なんだよね。

競馬コラム - netkeiba.com |レイヴンズパス引退・種牡馬入り/合田直弘/世界の競馬

でもヘンリーザナヴィゲーターやニューアプローチとは、この馬は全然いま既に成し遂げたものが違うよね。

ヤマニンアラバスタ引退、繁殖生活へ | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

アラバスたん、お疲れ様でした。ゴールデンフェザントの血を残していってください。

JRAホームページ:ラーイズアトーニー号 プロフィール

最初の9頭選出から、残ったのは1頭だけですが、良い馬が残りましたよね、二走前にウッドバインのマイルG1勝ちというのは、なかなかです。

サンツェッペリンに障害転向プラン:競馬:スポーツ報知

現時点で飛越がそんなに巧くないらしいし、どうなるかだよなあ、とりあえず東京開催が始まるまでは、使わないようなので一安心ですが。

西山牧場、ダーレージャパンファームに売却:競馬:スポーツ報知

これは驚いた、馬は引き継がれないということですが、それはそれで西山オーナーも持っている繁殖を全て預託されるわけではないだろうから、多くの西山牝系が途絶えることにならないか心配、そしてセイウンスカイはどうなるんだろう? さすがに種牡馬引退という話もあった馬だし、このまま廃用か、アイルランドで障害種牡馬という話は、まだ続いているんだろうか?

馬主が書いた一日一言馬主が書いた一日一言
西山茂行


by G-Tools