未就学児をライブに連れて行く是非というのを考えた

ぴっかり高木のピン芸人でごめん(:_;): アムロ行きま〜す!(:_;)

というかね、世の中の小さい子供がいる親御さんのほとんどは、子供が迷惑になるからと、預けることも出来ないし、我慢しているんですよね。図々しい人だけがいい目をするというのは、あまり良いことではない。「子供がいるから」といって、ライブに見に行くのを断念した友人がいて、そのライブに行ったら、小さい子が泣いて騒いでるのに、ほっとらかしの親がいるの見たら、やっぱり少しいらっとするよね、まあ逆に主催者とか演者にも、そういうのを許容する雰囲気作りのライブというのも、音楽やお笑いでも大事だと思う。
Elliさんのライブを見に行った際に、ギターのナポレオン山岸さんが、客席にいた子供がぐずりだした際に「子供は泣くのが仕事やから、どんどん泣きなさい」みたいなことをさらっと言って、そこからそのライブの一つのパートに子供の声がなった時は、ライブの雰囲気も相成って、良いなあと思いました。結局客側のマナーもあるし、ライブの雰囲気作りとか、出演者の持って行き方というのもありますよね。
ただインディーズレベルのライブの出演者に、それを求めるのも酷でしょう、という風にも思いますけどね。

CRYSTAL CLEAR WATERCRYSTAL CLEAR WATER
elli


by G-Tools