言語は気合いでOKというのは本当らしい

伝えようとする言霊力 - タケルンバ卿日記

横山やすしさんがそうだった、というのは芸人さんが色々と話してるよなあ。外国の田舎のホテルで日本語なんて全く通用しないウェイターに「目玉焼きや、目玉焼き」で、ちゃんと出てきたって、あれ?「目玉焼き」のエピソードは、やしきたかじんだったかな? 「はーんじゅく」って気合いで伝えたら、ちゃんと半熟の目玉焼きが来たというような話だったかな? まあでも無理するよりも、自分の言葉で気合いと気持ちで伝えるのが大事ということでしょう。
あとロードが追記している件については、結局「相手の気を遣うだけが外交ではない」っていうのに、通じる話ですよね。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

by G-Tools