久し振りの飲み会と名古屋中立地オフ

外でお酒飲むのが久し振りだったうえに、ほぼ終電での帰りとなったし、病み明けと言うことで、結構ダメージ残りました(笑)。とりあえずスエコ産駒の重賞勝ちだけは、家に帰ってから祝杯上げました(笑)。そして中立地オフなる、訳の分からない展開になっている人たちを、はてなTwitterで確認したのですが、いやそりゃ確かに名古屋に行くのなら、当然山登りですよねとは、僕も確かに言いましたよ。

名古屋を食い尽くす関ヶ原オフ - その2 - タケルンバ卿日記

どうして本当に登ってるんだよ(笑)、なんてことを思ったんですが、そうだこの人たちが「社交辞令が効かない会」だったのを失念しておりました。そりゃみんなして「行け」「名古屋までネタしに行くのに、山に登らないなんて意味がない」とあれだけ大合唱すれば、そりゃ行っちゃうわ(笑)。本当に迂闊なことが言えなくなったなあ……。