2008年11月7日の競馬ヘッドライン

競馬ニュース - netkeiba.com |競馬学校騎手課程、女性1名含む7名が合格

もう永遠にないのかと思ったけど、JRAに久し振りに女性騎手が来る? しかし競馬学校騎手課程って、一期でもう7人しか取らないんだ。

競馬ニュース - netkeiba.com |マイルCS、ナタゴラなどが辞退

ナタゴラは結局来ないのかよ、というか結局選出は1頭だけですか。

来年度から地方交流競走、障害競走、ローカル競馬場の1000万下条件戦の本賞金を減額 - 座布団が行司にクリーンヒット

削る場所、削るタイミングに順番、確かにどれも間違ってるんだけど、もうJRAは今更やり方を改めないだろうというのと、ファンが直接関係なさ過ぎて、声を挙げにくいという所から、というのがやらしい。

各地方競馬の出走手当てと最低1着賞金の一覧 - 座布団が行司にクリーンヒット

園田はあんなんでも、南関東以外の競馬場と比べたら、最低1着賞金は倍出せているのか、やっぱり都市圏との立地条件というメリットは大きいんだなあ。