演出家はギャグのつもりで差し変えたんだよね

YouTube - テレビで放送できない試合

ブロッケンマンがキャメルクラッチで、ラーメンマンに真っ二つにされる話と、ウルフマンがスプリングマンのデビル・トムボーイにバラバラにされる試合は、残酷だからとアニメ版で、共に「ラーメンにされる」のと「体中の筋肉を破壊される」というシーンに差し替えたら、もっと残酷な仕上がりになってしまったというものですね、人体真っ二つより、ラーメンにされる方がどう考えも怖い(苦笑)。

オレ流超人批評 第21回 スプリングマン

しかし当時リアルタイム小学生で、「キン肉マン」を漫画で読んでた人は、やっぱり思い出に残るシーンで、まず「ウルフマンがスプリングマンにバラバラにされたシーン」を持ってきますね。

生誕29周年記念出版『肉萬~キン肉マン萬之書~』生誕29周年記念出版『肉萬~キン肉マン萬之書~』
ゆでたまご

「キン肉マン」画集「筋肉画廊」 キン肉マン マッスルグランプリ2 特盛 キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 13 (プレイボーイコミックス) キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 14 (14) (プレイボーイコミックス) キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 12 (プレイボーイコミックス)

by G-Tools