匂わせる報道はあったから驚きはしなかったけど〜小室哲哉逮捕

痛いニュース(ノ∀`):音楽プロデューサー小室哲哉氏、詐欺容疑で逮捕へ

ついにXデーが来たか、という感想が正直な所でした。

巨額の著作権詐欺――“小室事件”と音楽著作権の関係 - ITmedia News

この事件をきっかけに、これからこの手の話は、どんどん深く掘り下げて報道がされていくのを、期待したい所ですが、ワイドショーだけでなく、一般のニュースや一般紙の記事も、果てしなく下世話なワイドショー的な取り扱いに、舵を切りまくっているようです。

小室哲哉は嫌いだったけど - ネット番長日記

ここで紹介されてるような事件とはなんの関係もない、小室哲哉の音楽性とかを、この事件にかこつけて叩くのは、本当に理解に苦しむ、事件に関することでいくら叩くのは構わないけど(といってもまだ起訴も、有罪の確定もしていない状態で、叩かれるのも本当はどうかとは思うけど)、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとは、昔の人は良く言ったもんだと思いますが、市井の床屋政談や井戸端会議ならともかく、マスコミが思いっきりそういうのを煽っているのは、浅ましいとしか言えない。

★てれびまにあ。:★「小室逮捕」について徳光正行「離婚されたら笑っちゃうね」

こういう司会者とかは本当に最低、つーか、何度も疑問に呈しているけれども、どうして徳光息子はこんなに偉そうなの? そしてこんなに下品なのに、朝の顔で番組の司会できるの?

小室哲哉氏逮捕を受け、globe全曲配信サービスを停止 - エイベックス | ネット | マイコミジャーナル

こういう措置も本当にくだらない、まあ新曲の発売が延期になるとかは、結果的にこういう逮捕が宣伝になるということがあったら、倫理上の問題が出てくるだろうけど、作品に罪はないんだから、過去の作品が回収されたり、こういう配信停止は、本当にアホくさいとしか言えない。こういう措置に対して、普段から「表現の自由」とかにうるさい人たちが、どうして声を挙げないのか、僕にはちっとも理解できないです。槇原や小室みたいな売れてる奴が、商売できなくなるのは嬉しいですか?

THE GREATEST HITS-小室哲哉作品集 a-THE GREATEST HITS-小室哲哉作品集 a-
オムニバス

THE GREATEST HITS-小室哲哉作品集 S- TK INSTRUMENTAL WORKS SELECTION 1985‾2003 globe decade-single history 1995-2004- 音楽誌が書かないJホ゜ッフ゜批評53 TMN&小室哲哉[ホ゜ッフ゜ス神話創世] [別冊宝島] (別冊宝島 1532 カルチャー&スポーツ) ARIGATO 30 MILLION COPIES -BEST OF TK WORKS-

by G-Tools