2008年11月3日のサッカーヘッドラインニュース

大分に初Vフィーバー スポンサー続々名乗り:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

マルハン問題は「パチンコ屋が良いかダメか」ではなく、「Jリーグダブスタやってる」事に対して批判論議がもっとされるべき。どうしてJ公式スポンサーの遊戯台メーカーは許されるのか、これは熊本の問題もそうだけど、Jリーグダブスタに無理に理解してやるのは、Jリーグ日本サッカー協会の舵取りを間違えさせる。

ダイノジ大谷の「不良芸人日記」: トリニータ大花火!

サポーターの人泣いてた。それ見て泣いた。いろんな思いがあるでしょう。なんだか自分がいていいんだろうかと思ってしまった。でもちょっぴり、大分出身である自分を誇らしく思った。

それこそが地域密着のJリーグの正しい姿、みんなが郷土とサッカーチームで繋がれる、大谷さんにはシンパシイ感じやすい文化で、なんで今までサッカーに縁がなかったんだろう、という風に逆に思った。

ダイノジ大谷の「不良芸人日記」: 学園祭へ

そんなダイノジ大谷さんが、フットサルを始めるそうです。早いなあ(笑)。

浦和、昨年の雪辱晴らす!愛媛に辛勝/天皇杯 (4) - サッカー - SANSPO.COM

闘莉王が味方サポーターとやり合うのは、「風物詩」のようにしないで、早い段階で浦和のフロントは処分しないと、いつか大きな揉め事につながるし、そうなってからでは遅いよと思う。

41歳 カズに負けん!最年長ゴンゴ〜ル(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

カズも凄いけど、ゴンも凄いぜ、というかモリシもそうなってくれると思ってたんだよな、その分も託されたんだよ、西澤よ分かってくれてるか?

天皇杯|悔しくもあり、楽しくもあり=磐田vs栃木

呑気に「中山隊長ゴンゴール! ゴンゴール! ゴンゴール!」と唄いたいけど、来年は同じリーグで、ということを言われると変わってくるよな(笑)。

オシム絶賛「日本のいいお手本」 | サッカー専門ブログ〜BEE FOOTBALL SPIRIT〜

オシム監督は「走る効率」ということも、当然のように考えているよね、日本代表やジェフは、そこまで辿り着かなかっただけでしょう。

オシムの言葉 (集英社文庫 き 10-3)オシムの言葉 (集英社文庫 き 10-3)
木村元彦

悪者見参―ユーゴスラビアサッカー戦記 (集英社文庫) 誇り―ドラガン・ストイコビッチの軌跡 (集英社文庫) 日本人よ! 祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学 U-31 完全版(下) (講談社BOX)

by G-Tools