五日間に渡ったM-1グランプリ東京二回戦が終了

11/3(月) 2回戦 東京5 ラフォーレミュージアム原宿:日程・結果 - M-1GP2008

庵、ジェリービーンズ・コレクション、ダークホース、マリッジゆたか2007の不合格が残念なのと、もっこすファイヤー初恋タローとどんぴしゃが同じ日で、どんぴしゃだけが生き残ったのが、興味深かったです(笑)。あとAKB48のなちのんが落ちてますが、モエヤンチェリー☆パイも落ちていて、東京予選は綺麗どころ全滅ですか、あーまあ一応クワバタオハラがいるか、小原さんは今年のR-1で生で見て綺麗だったけどなあ、そういう役割じゃないもんなあ。まあ大阪予選には一回戦から、そんなものはいないんですが。ちなみにマリッジゆたか2007のマリッジブルーこうもと相方は、「あらびき団」で競馬の騎手の名前を「さくらんぼ」のメロディに乗せて唄っていた方です。
この日は磁石、我が家、5番6番といった有力所が勝ち上がりましたが、注目は「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、彗星の如く現れた阿佐ヶ谷姉妹でしょう。普通の漫才で爆笑を取ったという話も聞いているので、何とか見られる所まで勝ち上がって貰いたいです。

M1グランプリ2008 東京2回戦@ラフォーレ原宿 - まばたき三千秒

あー客席のパンダ耳軍団は、ガッポリ建設のお弟子さん集団とかじゃなかったんだ(笑)。5番6番のどれだけ好きで、どれだけ面白くても、「わくわくはしない」というのは、結構言い表しているよなあと思うし、それって賞レースでは致命的ですよね。

M-1グランプリ2008・東京2回戦追加合格発表 - タコ息子のBlogでなぐり書き

追加合格は吉本二組、松竹一組というバランスの良い結果ですが、その松竹の一組が、ヒカリゴケでなくて、いち・もく・さんとは、厳しいなあ。

笑魂シリーズ 『5番6番/18番』笑魂シリーズ 『5番6番/18番』
5番6番

笑魂シリーズ 『髭男爵/ルネッサンス~逆に聞こう!!何が面白い!?~』 バカリズム ライブ「宇宙時代」特大号 THE 男 ハマカーン in エンタの味方!爆笑ネタBEST10 3LDK

by G-Tools