M-1予選二回戦三日目に突然の大波乱の結果

M-1GPスタッフブログ 東京2回戦の三日目はすご〜いの2

とりあえず昨日、今日とBコ−スやRGが関わっている、東京吉本のユニット勢は、Bコージ以外全滅したようですね、Bコージは安定しているという声もありますが、でもあれはBコースのネタで、あべこうじがタケト役で入っただけだからなあ(笑)。
今日の波乱の主役はヒカリゴケとカルパチーノという、準決勝経験者が二回戦で姿を消してしまいました。ヒカリゴケは前年のセミファイナリストとして、シードで二回戦からだったし、カルパチーノも東京に移って活動を本格的に再開した矢先だったのに、いきなりの東京の洗礼となってしまいました。この日の審査員が誰だったか、気になるなあ。
エンジョイワ→クス、お先にどうぞ、ミスマッチグルメ、ラブカップル、ランチランチといった、いかにも関西系のお笑い作家が嫌いそうな人たちが落ちているのを見ると、かなり分かりやすい基準の日だったようには思うんですけどね、というかお先にどうぞは、今年ラストチャンスじゃなかったかなあ?
しかし東京予選の場合は、この日も5GAPアホマイルドコンマニセンチ、ふくろとじという、テレビ露出の多い吉本芸人も、容赦なく落とされているから、不公平感は薄いですよね。
あーあとモエヤンも落ちてる、これは少し残念で、RGvsハブジャッジ熊谷が落ちてたりとか、色物系は漏れなく落とされているなあ、という風に思ったんですが、モエヤンは普通の格好で漫才していたらしいですね、見たこと無いから言いにくいけど、それだと確かに難しいのかな?