2008年10月29日のサッカーヘッドライン

マラドーナ氏 アルゼンチン代表監督就任へ 国際ニュース : AFPBB News

マジ!?(笑)恒例のネタじゃなかったのか!? アルゼンチンが捨て身のエンターテイメントを、世界に提供しようとしています(笑)。

C大阪レビークルピ監督続投へ補強が条件 - サッカーニュース : nikkansports.com

補強はするべきだけど、クルピ続投は勘弁願いたいんですが……。

Goal.com−イングランド−リュングベリがMLSへ!! - 続・メガネのつぶやき

いや本当にこういう選手を、Jリーグが網に引っかけられなくなっているのは、残念の一言です。

問題山積…降雪地帯チームはどうなる?(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

とりあえず実現に動くとして懸案事項について、どこまで具体策を犬飼会長が持っているのか、それをまず出して貰いたい。

小林監督、独占インタ!再建、昇格への意気込み激白…山形:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

いまからゴルフのお父さん、みたいな写真がいかしてます。

「お金がかかって困ると言うが、本当にそうなの? やっていけるかもしれない。(J2)当時の大分も、そんなにお金がなかった。でも、もう5年もJ1にいる。お金をかけて上がるクラブがあれば、個を伸ばすクラブがあってもいい。選手を出してお金にすることも、僕はいいことだと思う。1000万円の選手が3億円になれば、出せばいい。それを、よりいいものに使えばいい。そういうことはGMに話している」

実際に佐々木は財政に貢献してくれたでしょうしね。

元名古屋GK櫛野の“格好いい”一言 記者レポート : nikkansports.com

ここ二、三年苦労しているけど、それが良い風に糧になってるなあ、来シーズンはジェフか、他のクラブかは分かんないけれど、レギュラー確保して貰いたい。

ジェットコースター事故のエキスポランド、民事再生法申請へ - GIGAZINE

大阪府吹田市も、エキスポランドの用地利用に乗り気なんですが、肝心のエキスポランドだけが乗り気じゃないから、民事再生法だと、どこまでそっちの方向に転がるかなあ? もうガンバ−パナソニックランドにするしかないだろ、という処には来ていると思うんですけどね。

宮本、今季初フル出場もチームは敗れる(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

どうも宮本は、試合に出たらチームが負ける、ベンチに入ってない時は勝つ、という巡り合わせの悪い状況が、続いているように見えるのが残念です。ここまで星の巡りが悪いのなら、1月に放出されるのなら移籍しても良いかも知れないですね。

「東京V、ACL出たい!天皇杯でV狙う」スポーツ‐サッカーニュース:イザ!

いやいやいや(笑)。天皇杯を勝ちたいというのは、悪い考えではないですけれど、ヴェルディのチーム状況では、JリーグACLの掛け持ちは非現実的すぎますって、というかJ1残留の心配をしないといけない時期に来ている時に、そんなこと言ってたら罰当たりますよ。