2008年10月26日のニュースヘッドライン

お上手 - 玄倉川の岸辺

そうそう、これならやらない方が良いわ、という風に思うパフォーマンスや釈明会見は、民主党の幹部に物凄く多い。

F速VIP(・ω・)y-〜 なんで京都に来る関東人は頭おかしいの?

そうなんよなー、京都の原住民は観光地になりたくないと思ってるのよなあ、むしろ現代人が住む古都という趣こそを、楽しんで貰いたいと考えているのは、地元の観光業の方には多い。サムライショー有名な、外国人向けのガイド・ジョー岡田とかも、そういうガイドで人気があった。京都市民は日光江戸村太秦映画村のスタッフではない。
あとこの件に限らずだけど、客の側が「お客様は神様だ」と主張するのは、心の底から格好悪い。

オバマ氏のリードが5ポイントに縮小=世論調査 | Reuters

日本も同じように、アメリカのマスコミは5ポイントぐらい、民主党に有利な世論調査結果出すから、民主党側の候補は、5ポイントぐらいのリードでは、安心できないんだよね。

asahi.com(朝日新聞社):韓国10万ウォン札、準備作業中断 図案に「独島ない」 - 国際

もうこの国ボロボロだな、自分たちでどんどんと墓穴掘ってるし、そういう事で、大事なことをおろそかにしている。

あんそく やる夫で学ぶ世界恐慌・1929

これは勉強になるというか、人間って本当に歴史に、何も学べていないというのが良く分かるわ(苦笑)。ここに書かれていること、その後に何度と繰り返しているか。

ウォール街の崩壊―ドキュメント世界恐慌・1929年〈上〉 (講談社学術文庫)ウォール街の崩壊―ドキュメント世界恐慌・1929年〈上〉 (講談社学術文庫)
Gordon Thomas Max Morgan‐Witts 常盤新平

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) バブルの歴史―チューリップ恐慌からインターネット投機へ 株価大暴落が大恐慌を引き起こしたのか―1929~33年アメリカのドラマ 熱狂、恐慌、崩壊―金融恐慌の歴史 大暴落1929 (NIKKEI BP CLASSICS)

by G-Tools