2008年10月25日のサッカーヘッドラインニュース

“秋春制”譲らず…新専務理事と対立(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

この件において、お客様であるサポーターとか、サッカーファンに話を聞こうという動きが全く無いのは、サッカー協会にしても、選手会にしても、どうなんだよと思います。北国のJクラブは、サポーターの署名を一日でも早く集め出すべき。

スポーツナビ|栃木は財務状況の改善を Jリーグがヒアリング

愛媛や岐阜の時もそうだったけど、これは「これさえクリアすればOKだから頑張れ」という意味合いが強いし、こうしてニュースになることで、地元の財界とかも動く可能性がある。富山はクリア、岡山と鳥取がどうなるか楽しみです。

中沢引き止めへ「1億円超&複数年」(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

J2という可能性がある時期から、残留が現実的になってきても、中澤に移籍のオファーというのは、いくつも出てきたけど、マリノスが引き止め策を出してきましたが、松田の大減俸とか考えると切ない。しかし中村と中澤に大金投じて、他の選手は大丈夫なの?

浦和、オシム氏に監督就任を断られる/サッカー瞬刊誌 サポティスタ

オシムへのオファーという話では、色んな話が出ていたけれど、これが一番面白い話かも知れない。

俊輔が川渕キャプテンに反論「何も決まっていない」 | サッカー専門ブログ〜BEE FOOTBALL SPIRIT〜

まあこれは自分たちが、こういう立場になった時には、絶対にこういう事はしないようにしよう、という風に胸に刻みつけておいて貰いたい。

アルゼンチン代表監督にマラドーナ氏か - サッカー - SANSPO.COM

性懲りもなく、また名前出てきますか(笑)。

ベッカム、来季開幕までには米国へ HPで明かす - サッカー - SANSPO.COM

たかだか三ヶ月ぐらいのことじゃないですか、あり得んよ(笑)。そのぐらいの期間なら、ヴィクトリアだって海外ぐらいは、長期の旅行みたいなもんでしょう。

スポーツナビ|欧州サッカー|オランダ[エールディビジ]|「オランダ戦線異常アリ!」の理由とは(1/2)

他の国も今シーズンは、例年よりダークホースが走ったり、チャンピオンズリーグ常連クラブが、失敗したりもしているんだけど、オランダリーグの混沌っぷりは、他の非ではない。なんかJリーグのような混戦の足跡が聞こえています。AZ、NAC、フローニンゲン、トゥエンテ、NECといった、近年オランダリーグで好成績をあげていたクラブが、いよいよ天下取りに望んでいる。

本田は動き軽快 VVVフェンロ8連勝(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

2部リーグのこととはいえ、チームの中心として活躍しているのは、素晴らしいです。

すべてが蒼に染まるまで » Blog Archive » UEFAカップなんて要らない!?

面白いと思うけどなあ、UEFAカップ、日本じゃ全然見られなくなってしまったけれども、「残念チャンピオンズリーグ」とか「断念チャンピオンズリーグ」化している現状から、もう少し工夫できたら良いんでしょうけどね。