2008年10月23日のヘッドラインニュース

常識的に考えた 【社会】パチンコ店内のATM設置に賛否両論

まあこれは既に出ているけど、キャッシング機能さえ使えなきゃ良いんじゃない? あと身内の暗証番号知っているカードを持ち出すの防ぐために、指紋などの本人認証システムでの、本人確認できるようにしていないと暗証番号だけでは、ダメということにすれば、(身内であっても)他人の金と借金した金でなければ、止めようがない気もする。

asahi.com(朝日新聞社):男児「自分ならもっと速い」とパン食べる 窒息死事故 - 社会

真相を願うのは分かるんだけれど、良くある学校の風景しか出てこない気がするんだよなあ。やっぱりこれは教師とか保育士とかに、喉に物を詰まらせた時の対処法が、浸透していないことを重視するべきでしょう。

ブログの行間|六本木で働いていた元社長のアメブロ

なんか凄い共感してしまう(笑)。そうなんですよ、みっちりした文章を書いてる人は、みっちりした文章の方が読みやすいんだよなあ(笑)。なんでみんなあんなに改行するのか、自分も良く分かってなかったんだけど、そうかーあれが読みやすいんだ(笑)。まあでもブログは基本的に、自分の読みやすい、書きやすいテンポで書くもんだと思う。たまに読みにくいという苦情来るけども、僕はこっちが読みやすいんだから、というだけの話でしょう。こっちも商売でやってないんだから、自分の快感原則でやりますよ。

asahi.com(朝日新聞社):ベラルーシ、IMFに2000億円融資要請 - ビジネス

ロシアの傘の下で、ロシアとヨーロッパを間に、うまく渡り合っている国と、褒められ始めた矢先にこれですか、ベラルーシよりも、ロシアが面子失ったという印象の方が強い。

あまりにも分かりやすい人 続・妄想的日常

これがどこまで本当か、野党はどう出るだろうか、いまの所全く動きがないから、本当なのかな? という風に考えてしまいます。

バレンタイン監督、星野氏固辞に疑問呈す - 野球 - SANSPO.COM

こんなに素直にやりたがってる人がいるのなら、やらせてあげたら良いのにねえ。