2008年10月22日のヘッドラインニュース

【麻生首相ぶらさがり詳報】「ホテルのバーは安全で安い」(22日昼) (1/4ページ) - MSN産経ニュース

こんな事をわざわざ報道するか? 記者会見で質問するか? という所は、既に多方面で追求されていることですが、本当の庶民が冷めている理由の一つに、「貴方達マスコミの人たちは、下手したら麻生総理よりも高い所で、普段飲み食いしてるんでしょ?」という思いもあるよね。

時事ドットコム:自由連合、72億円返金せず=徳洲会グループに−規正法規定なく、事実上の献金

うまいこと考えた抜け穴なんでしょうが、泡沫政党とはいえ、こういうことはマスコミはもうちょっと声高に叩こうよ、問題提起にもなりゃしない。

ニート脱出!太田が就職決定/フェンシング - スポーツ - SANSPO.COM

五輪前からサポートしていた企業に、というのは良い話なんだけど、メダル取る前から社員選手にして、金銭面のサポートしていたら、もっと良い話だったのになあ、とかいうのは無粋か、とりあえず目玉焼きに狙われなくて良かった。

痛いニュース(ノ∀`):千葉の高校生、mixiでサイゼリヤピザの返金詐欺を自慢→2chで祭りに

企業の誠意として、レシート無しでも返金に応じるという戦略は、理解できるんですが、こういう寸借詐欺を生むだけなんだから、警察とかは企業に対して、そういう対策のやり方は、自制を呼びかけるべきとも思います。

野田聖子=蒟蒻効果=浪速製菓=マンナンライフ蒟蒻ゼリーSTOP I CAN'T TELL YOU WHY

何とも言えない所も多々あるのですが、一応紹介だけしておきます。

[N] アイドル初のブルーレイは原幹恵と川村ゆきえ?

あーでもなんか、らしい人選と思ってしまった。

お茶妖精:海外アニメファンが語る「聖闘士星矢のアンドロメダ瞬が男だとわかって鬱だったでござる」

さすがに世代的に、原作のマンガの方を読んでたからなあ、それは無かった。

夕刊フジBLOG:「反中」韓国VS「嫌韓」中国 ネットでヒートアップ

いま中国とアメリカを両方相手に、真正面から同時に喧嘩売れるなんて韓国しかいない。本当に格好良いです、是非ともこの道を邁進して、日本人には出来ない美学と志の徹底を、完遂して貰いたい(笑)。

赤尾晃一の知的排泄物処理場(わかば日記) 関口宏と久米宏と

少しザッピングしただけでしたが、両方とも、一時代前の時代遅れの人たちが、驚くほど時代遅れな事をしているという感想しか持てませんでしたね。