昨日のUEFAチャンピオンズリーグ 08/09 グループリーグ第三節

マンU、ビジャレアル快勝/CLグループE - FW_NEWS

オールボーはビジャレアル相手に、アウェーで三点も取ったということが凄い、派手に六点取られて逆転負けとはいえ。ユナイテッドとセルティックはこんなものかなあ、セルティックは今年はUEFAカップに回ってタイトル狙ってほしいのですが、オールボーが不気味になってきた。

リヨン、ステアウアに5発逆転勝ち/CLグループF - FW_NEWS

ステアウアは去年もそうだったけど、実力はありそうなのに、ツキに見放されている気がする。こんなダメージのデカイ負け方したのは、今後に響きそうだ。とか言ってたら、ステアウアは最近のリーグ戦の不調もあって、監督が辞任ですか、これは厳しいなあ。

アーセナル5発首位堅持/CLグループG - FW_NEWS

こちらはアーセナルが盤石の一方で、二位争いが混沌としてきました。ディナモ・キエフが好調というよりは、ポルトがモタモタし過ぎなんでしょうが。

ユーヴェ、デル・ピエロのゴールでマドリー破る/CLグループH - FW_NEWS

ここは旧ソ連勢で、きっちりと勝ち点3を獲得しておきたかった、ゼニトとBETAにしてみたら、最悪の展開になってきた。一勝一敗で勝ち点3ずつのほうが、二引き分けで勝ち点2ずつより、勝ち点感情がおいしいのですが、もうこれでまずは当面のライバルとして、第4節は当面のライバルを蹴落とす決戦になった。一方のユーベとマドリーは安心して、星感情を進めて行けそうです。ゼニトとBETAが他のグループの下位チームより、良いチームなだけにどちらかが、UEFA杯にも進めない流れなのは残念です。

島国大和のド畜生 今日のいろいろ

「ネットゲームのように代金を払わなければどうやってもプレーできないモデルを構築
すれば中国人ですらお金を払う(会場爆笑)」

なるほどなー、ただ後で指摘している問題点も、本当にそう思う。