2008年10月20日のニュースヘッドライン

らばQ:パンダが毛を刈られて、あられもない姿に…

体毛がなかったら、今頃は国際社会に知られることもなく、みんな中国人に食われていただろうな(笑)。

【衝撃事件の核心】皇居に「消火器爆弾」を打ち込んだ元“傭兵”…製造した爆発物は600キロ  (1/4ページ) - MSN産経ニュース

これ絶対に再犯の可能性ありだよなあ、ノウハウを持っている人がという恐ろしさ。

吉田沙保里、美の“世界王者”直伝のファッションで華麗に変身 ダイエット・エステ・美容のオリコンランキング

申し訳ないけれども、ニューハーフにしか見えない(笑)。しかし吉田が一番背が低いという絵面は壮観だ。

まにあっくすZ あの「t.A.T.u.」がもはや原型を留めていないと話題

東欧女性の標準的な変化と比べたら、まだ劣化も巨大化もしていない方かも知れない。

asahi.com(朝日新聞社):くいだおれ太郎、タレントに転身 有料で貸し出し - 社会

そして「くいだおれ」は、店よりも店のシンボル貸し出す方が、良い商売という、何とも言えない話となりました。

本当に?三浦元社長は他殺!弁護側病理学者が結論(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

まあ今後に民事訴訟するのなら、有利な証言してくれる人は、出しておかないとね、拘置所で他に受刑者がいる中で、音もなく人一人を縊り殺せるなんてことは、あり得ないとは思いますけどね。

ロン毛なら誰でもいいのか? - id_mohri

鈴木Q太郎の違和感がありすぎて、みうらじゅんが父親役という事に、違和感をもたれないという、凄い効果が出ています(笑)。

志村けんさんの「元彼が近所に引っ越してきた女性へのアドバイス」 - 琥珀色の戯言

だから以前に誰と付き合っていたとかが、もう完全に明らかになっている芸能人とか、大変だろうなあと思う。

京阪中之島線開通 - 歌季句気呼

確かに中之島って、地域によっては行きにくいのは確かなんですが、どこまで便利になるかは、よく分からない線路計画です。

五輪ボイコット〜幻のモスクワ、28年目の証言 - sakaikの日々雑感〜(C)編

モスクワ五輪の頃は、五輪はやる度に凄い赤字で、主催国はもちろんのことながら、参加国も凄い負担で、モスクワ五輪は政治問題もダシにして、お金のかかる五輪を回避したという国も多かった、という話は聞いたことがある。その他にもモントリオール五輪は、当時好景気だったカナダを一気に布教に追い込むぐらいの赤字を残したりで、民間開催となったロサンゼルス五輪の莫大な黒字が、流れを変えたという話を読んだことがあるんですが、その辺のことまで触れられているのかな? ちょっと気になる一冊です。

五輪ボイコット―幻のモスクワ、28年目の証言五輪ボイコット―幻のモスクワ、28年目の証言
松瀬学

挫折と挑戦 (YA心の友だちシリーズ) こわ~い中国スポーツ (ベースボール・マガジン社新書 7) いつのまにか変わってる地理・歴史の教科書 ~あなたの知識はもう役にたたない~ ケニア! 彼らはなぜ速いのか 選手も観客も命がけの北京五輪 オリンピックどころじゃない中国の真実! (別冊宝島 1508 ノンフィクション)

by G-Tools