2008年10月20日のサッカーヘッドライン

スポーツナビ | サッカー|日本代表|宇佐美ら新・黄金世代が敗戦から得たもの(1/2)

この世代のために、僕たちは何を用意してあげられるか、それを真剣に考える時が来た、彼らが学べる機関というのは、長いようで短い。黄金世代が尻すぼみになってしまった現実を受け止めて、教訓とする度量が、いまの日本サッカー界にあるだろうか?

結局中途半端に特例を認めたりするからややこしくなる - woodsmithの日記

こんな状況では、この世代が19歳になった時、22歳になった時、色々なケースで心配になってくる。

スポーツナビ|イオニコスの福田が海外通算50ゴールを記録=ギリシャ2部

J2の選手だって代表に選ばれるんだから、スペインやギリシャの2部の選手だって、代表に選ばれても良いよな、ラス・パルマスへの移籍は失敗だったけど、新天地での復活を楽しみにしています。

オシム氏、22日に約4カ月半ぶりの来日 - サッカー - SANSPO.COM

いらっしゃい、ゆっくり日本を愉しんで帰ってください。

馬鹿最大 大往生 ゲーフラ祭りのお礼

これをサポーターがパチンコの宣伝に利用されて良いのか、という風に批判する向きもあるけど、ここまでマルハンを賞賛するほど、Jリーグが大分とマルハンを、苛めすぎてるという状況もあるのよね、しかもダブルスタンダードだったという事も含めて、マルハンと大分のフロントやサポーターは、意地もあるという所まで行ってしまった。マルハンを普通の一スポンサーに抑えられなかったのは、Jリーグの失政のせいです。

岡田君、ぐちゃぐちゃ - 礒貝洋光オフィシャルブログ「礒貝洋光のダブルボギー」

僕は岡田監督に否定的ですが、どうして礒貝洋光などに、“君”呼ばわりされないといけないのか、という所が引っかかって、少し腹立ちました(笑)。

要田勇一選手(AC長野パルセイロ)について | 犬の意地

移籍先でも、前に所属していたサポから、追いかけられるに相応しい選手でしょう。

資金難が成績直結…札幌限界のテコ入れ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

まあ同じくお金無くても、甲府は二年間J1で戦えたからなあ、一年は創意工夫で何とか出来る所は見せて欲しい。

豪州の日本戦は「メルボルン」開催(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

イランとオージーの決戦となった舞台ですね、ピッチとお客さんの距離はあるけれど、10万人の巨大スタジアム。

J SPORTS|コラム 【後藤健生コラム】ジャイアントキリングが天皇杯の魅力

スタジアムの都合はあるだろうけども、一発勝負のカップ戦は、なるべく下のカテゴリの方のチームのホームで、試合が出来る方が、営業的にも、サッカー的にも良いのは間違いない。

バトルトーク@TBSラジオ「アクセス」 - タスカプレミアム

セルジオさんは外人監督や選手の話になると、日本サッカーにおけるブラジル閥における利権代表者の発言になるんだよなあ。それ意外は比較的まともなんだけど、オシム批判やトルシエ批判を聞いていると、「結局、日本サッカーがブラジル化しないのが、嫌なんでしょ?」と思うことがある、これは一部のヴェルディOBにも感じますが。