『try ワラb(トライ ワラビー)【7】2次予選』を見に行ってきました

スケジュール 10月:baseよしもと

このシステムになってから始めて、というかプレステージの頃行ってなかったから、ビーサンバトル時代以来のbaseのバトルライブ観賞でした。しかしそのビーサンバトルと同じ500円と考えたら、ビーコード時代とチケット代とのライブのレベルを感じてしまう。ike-chinさんの7月の感想を思い出してしまいました。
やっぱりビタミンS、ハム、女と男、ツジカオルコといった、テレビに出ている所は、持ってる雰囲気が全然違いますね、ツジカオルコ、女と男は正直失敗していたけれども、それでも舞台上の華という意味では、この四組がダントツでした。あと元々、二分のゴングショー用のネタだから、仕方ないような気がするけど、もうちよっとまともなオチというか、下げを用意しようよとかも感じた。やっぱりそれだけで凄い印象度が変わったコンビも二組ぐらいいた。
自分は、ビタミンSパステルモグラバイク川崎バイク、にほんしゅ、ハムに投票、結果的ににほんしゅだけが外れていましたが、順当な結果でしたね、ただ誰が出るとか知らないで入ったのですが、ほとんど知ってる見た事ある芸人さんばかりで、みんな長いことやってるなあということに、思いを馳せてしまいました。
今日の収穫は、MCやっていたビーフケーキが、遠方からの一見さんが多いお客さんを前にして、名前だけでも覚えて帰ってくださいと、しつこいぐらいにアピールしていたのは、好印象でした。世間における自分たちの立ち位置も理解していて、初見の人にも見やすい進行だったと思いました。