2008年10月17日のニュースヘッドライン

asahi.com(朝日新聞社):海自死亡 「1対15」防衛相に伝えず 報道後に知る - 社会

軍隊の特殊部隊の訓練だから、こういう訓練もあるかもしれないけど、事実を隠蔽したようとした以上は、異常なことだったと思われても仕方ないというか、認めているようなものでしょうね。

999訴訟、槙原敬之と松本零士やっと和解(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

まあこの編で手打ちが妥当か、この件で松本零士が、どんな事してきたかというのが、結構な割合の人たちに、明らかになったのは良かったと思う。

[N] サウジアラビアにも1km超のビル建設が計画中

まあ誰もが思いつくことですが、「バベルの塔」って言いたくなりますね。

「刑務所暮らし38年 79歳男の反省なきスリ人生」事件です‐裁判ニュース:イザ!

まあどう考えてもしゃあないんだけど、化粧ポーチ泥棒で求刑が6年か、まあ本人からしたら、終身刑で構わないんでしょうが。

切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog: 経団連が貴族院みたいな立ち位置になってる

経団連への違和感は、ずっとあったけれど、なるほどー貴族院かあ、的確に表現しているなあ、こういう上手いこと言える人は凄いなあ。

痛いニュース(ノ∀`):財務省、会見場に「日の丸」掲揚→記者ら「違和感持つ国民が!」と抗議

最近こういう変な記者のコメントが出るようになったのは、ネットが出来て話題になるようになったから? 昔はいなかったの?