保育園代執行で大阪府が本当に鬼畜な理由と橋下知事が嫌らしい件

BattleRock Blog: 保育園代執行で大阪府が本当に鬼畜な理由

この辺のことが、関西では事前に報道済だったから、保育園に同情的、府の対応に批判的な論調があっさり作れたのよね。ただ前提を知らない他の地域の人は、保育園がごねてるだけと思うよね、そういう意味で今回の橋下知事の対応は、府民ではなく東京のメディア向けの発信で、前提条件を知らない人にアピールして、世論を作ろうとしているという、非常に嫌らしい思いを感じています。まあこういう事を時折してくれた方が、自分は「橋下知事を支持するけど、橋下徹は人として嫌い」ということを、忘れないで済むんですが(笑)。