2008年10月17日のサッカーヘッドライン

ドゥンガ監督に“さよならコール”再び(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

順位的にはまだまだ余裕なのに、バシーレは辞任、ドゥンガは「辞めろ」コールに晒されている。南米が怖いのか、日本がおとなしいのか、どっちもどっちですね。

A・マドリードへの処分を一時的に解除 - サッカー - SANSPO.COM

まあ対戦相手のチームやサポーターの方が迷惑では、処分としては本末転倒も良いとこですからね。

Goal.com−イングランド−へスキー:「CLに出たい」 - 続・メガネのつぶやき

調子に乗ってますねえ(笑)、まあでもファン・デル・サールもビッグクラブだとプレッシャーでダメ、と言われていた時期があったけど、いまはユナイテッドで活躍しているし、ヘスキーもそろそろいい年だから、大丈夫かも知れないですよ?(笑)

稲本“闘莉王頼み”の攻撃に危機感 - サッカー - SANSPO.COM

あーこういう事を思ってくれている人が、いてくれるだけ良かった。

日本で仕事したい!オシム氏J監督復帰熱望 (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM

どっちにも取れるようなことを、オシムは言ってる気がしますが、どこを抜き取って見出しにするかで、印象まるで違いますね。

スポーツナビ|日本の代替開催は不可能=10年W杯サッカー

緊急事態になったら、スタジアム条件は当然緩和だよな、という逆アップをFIFAに働きかけてるんですね、わかります。もしかしたら行政の方に、スタジアム改修よろしく、という事もあるのかも知れませんが、実際2002年のスタジアム基準でダメなら、アメリカやメキシコにだって可能なスタジアムが、そんなに沢山あるとも思えない。

百舌鳥日記:こんなアジア枠選手は嫌だ。

流石に獲得するチームがあるとは、とても思えないですけどね。

【番長・杉山茂樹の観戦記】非論理的なサッカーを演じた岡田ジャパン livedoor スポーツ

お杉さんですが、闘莉王と中澤のところは同意かなあ、特にFWのメンタリティという点は分かる気がする。

闘莉王をFWにしてみようか【西部謙司】│スポニチワールドサッカープラス

これは西部さんらしい、皮肉ぽいなあ。お杉さんと同じ事言ってる気がするんだけど、西部さんの方がやっぱり芸がある。

はてなブックマーク - 杉山茂樹 - タスカプレミアム

まあ本人の意識としては、これで読みやすくしているだけのつもりとも思いますが、お杉さんは、80年代の業界人的感覚を、いまだに引きずっている印象はあります。

ほまれほまれ
澤穂希

行け! なでしこジャパン! 直伝 澤穂希 (トップアスリートKAMIWAZAプレミアム) 12年目の真実 マイアミの奇跡を演出した男 愛するサッカーを仕事にする本 サッカーのない人生なんて! (ベースボール・マガジン社新書 11)

by G-Tools