2008年10月16日のサッカーヘッドライン

uefa.com - ドイツ、ウェールズとの接戦に勝利

いまはグループ3位、そしてアウェーでドイツ相手にここまでやれる、そりゃギグスも諦めきれない。

uefa.com - イタリアがモンテネグロに辛勝

独立してから心配されていたけど、モンテネグロの善戦は半端無いです。

uefa.com - ビジャが決勝点、スペイン4連勝

こりゃ名実共に、いまスペインが世界最強の代表チームなのは、間違いなさそうですね、そしてビジャは、世界最高峰のストライカーだ。そりゃあんなチーム状況でも、これらの選手が何人もいるんだから、バレンシアはリーガで頑張れてるよ。

スポーツナビ|フランス代表、ドメネク監督の続投が決定

「フランス終了のお知らせ」で、僕も良いと思いますよ(笑)。

W杯予選あれこれ Part2 - 続・メガネのつぶやき

パラグアイは、南米大陸から選手がなかなか出られない、ということが、ワールドカップの南米予選に関しては、有利に働いてますね、ただそれ以上上の経験の無さが、本大会ではベスト16が一つの壁になっている。

負傷離脱のピルロ「UEFA杯とCLでは大きな開きが…」 livedoor スポーツ

当然かも知れないけど、モチベーション低いなあ(笑)。

YouTube - フェルナンド・トーレスの居残り練習

確かに日本だったら、練習のこのプレイだけを見て、「君にはサッカー向いていない」という判断になったり、足技は期待されない役割とポジションに押し込まれそうです。

リバプールファン、思わぬとばっちりを受ける/サッカー瞬刊誌 サポティスタ

無観客試合とか、ホームゲーム没収という制裁は、アウェーチームのサポーターとかチームに対しても、迷惑受けたりすることがあるから、難しいんですよねえ、日本も2006年のワールドカップ出場が決まった試合は、無観客試合でしたしね。

ベッカム、イングランド歴代単独3位の出場 - サッカー - SANSPO.COM

年明けにも、単独2位のキャップ数になるのは時間の問題か?

「ベッキンガム宮殿」使用人逮捕:海外:サッカー:スポーツ報知

これ他の新聞でニュース見たけど、気の毒な話でした。