北巣本保育園の畑問題は遡って見て判断しよう

これ「ムーブ」で最初に取り上げた時に見たけど、これは確かに不当だと、思いました。

北巣本保育園の畑問題

とりあえずこの一連の動画を見てから、もう一度次の所を読めば、かなり色々と分かりやすいんじゃないでしょうか? ちなみにこの保育園以外の、土地供与に反対している地主に対しては、強制大執行はまだ行われていません。7日から8日遅れただけで、数億円の収入に繋がるのなら、どうして他の土地も強制大執行しないんでしょうね?

痛いニュース(ノ∀`):育てたイモを刈り取られ涙ぐむ園児…保育園の畑を大阪府が行政代執行、園側と保護者ら「子供の心が!」と怒り

ただこの件は関西では事前報道が大きくて、道路計画自体に見直しをという声も多くて、関西に住んでいる人と、そうじゃない人で事前情報に差があって、前かにこの問題を知っていた人と、いきなり強制大執行の様子だけ見て、子どもが泣いてる姿だけ見た人では、どっちの方向でも正確な判断は難しいように思いました。
とりあえずこの件で、橋下知事は世論を微妙に見誤っている感じはします。という橋下知事は、かなり小泉元総理方の政治家で、自分の興味のある所にはとことんやるけど、自分の興味ない所には、本当に興味ないというのは、最近の色々なことで分かってきましたね、あと左っぽい連中の匂い感じたら、はっきりとした敵視を向けすぎ(苦笑)。
しかしこの件で思うのは、裁判所の手続き中に、行政が強制執行できるというのが、一番どうなんだろうと思うんですけどね、もし高速道路を建ててから、裁判所が「現状復帰命令」とか出したら、一体どうすんだろ? そういう事にはならないと分かってるからなのか?
あと伊丹空港の存廃問題もそうなんだけど、橋下知事がかつてレギュラー出演していた「ムーブ!」が、「橋下知事なら、こうしてくれるだろう」というのが、かなりの割合で裏引いてるのが、今後この番組がどういう目を橋下知事に向けるかが、少し楽しみになっています(笑)。