2008年10月14日のサッカーヘッドライン

鹿島ブログエトセトラ サポーターズミーティング

コールリーダーが、明らかにチームフロント側で語っているのに違和感、実際にそういうチーム側という、公式な立場で語っているのなら、この方も実名を出すべきでしょう。なんかどうも思ってた以上に、鹿島って気持ち悪いことになっているようです。Jリーグはガンバに言ってるように、鹿島には「サポーターをコントロールできないのなら、Jリーグから出て行け」ということは、言ってないのかな?

平野孝USL制覇 | 『サッカー不毛の地』から『隠れたサッカー大国』へ

平野孝はチームが優勝、自身もベストイレブンMLSのチームやメキシコの一部リーグから声がかかる事もあるか? 鈴木隆行が26試合に出場して、1得点、1アシストと、DFWとして着実な良い仕事をしているようですし、原田慎太郎はUSL2部でベストイレブン、北米での日本人選手の活躍が目立っています。

FC東京・長友がけがで日本代表を離脱 - サッカー - SANSPO.COM

やっぱり長友は休ませるべきだって、岡ちゃん。

伊代表サポ締め出しか。ブルガリア国旗燃やし、選手もウンザリ… livedoor スポーツ

そりゃEUROの開催は、イタリアとの比較だったら、ウクライナポーランドの共催の方がマシだという風に、UEFAも思うよね。

J SPORTS|コラム 【後藤健生コラム】ジャイアントキリングが天皇杯の魅力

天皇杯の一回戦は、動員面でも、地域リーグに所属して将来のJリーグ入りを狙うクラブの為に、J2のホームではなく、地区代表のホームでという提言。

股旅フットボール―地域リーグから見たJリーグ「百年構想」の光と影股旅フットボール―地域リーグから見たJリーグ「百年構想」の光と影
宇都宮徹壱

僕たち「海外組」がホンネを話した本―フロンティア精神に学ぶ世界で勝つためのサッカー論 駆けぬけた奇跡 サッカー番長 0号―ヨイショ記事にはもう飽き飽きだ。 サッカー批評 issue39―季刊 (39) (双葉社スーパームック) サッカー批評 issue40―季刊 (40) (双葉社スーパームック)

by G-Tools