2008年10月14日の競馬ヘッドライン

競馬ニュース - netkeiba.com | 凱旋門賞馬ザルカヴァ、7戦無敗で引退

アガ・カーン殿下は、馬主というより生産者色が強いオーナーブリーダーですからね、というかザルカヴァにこれ以上、何かを証明する必要が全く無いですからねえ。

米2冠馬ビッグブラウン、BC目前で引退 - 競馬 - SANSPO.COM

うーん、ただただ残念無念です。特に芝レースに色気持っていただけに、現役続けていれば、日本でも見れた可能性あるだけになあ。

あんそく やる夫がサラブレッドに生まれたようです

これはタイトルできたわ(笑)。「ダービージョッキーになるようです」のスピンオフだった、という展開も良かった(笑)。

競馬ニュース - netkeiba.com |現役最多勝馬・ストロングボスが引退

お疲れ様でした。ふさわしい余生を得たことを祝し、それが続くことをお祈ります。

【マイルチャンピオンシップ南部杯】(盛岡)〜ブルーコンコルド3連覇達成! | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

一夜明けてレース映像も見たから言いますが、メイショウバトラーとワイルドバトラーを倒したら取れるG1というのは、やはりどうなのかとも思ってしまう。ブルーコンコルドの実力も、メイショウバトラーも好きだからこそ、8歳馬の父内国産馬のワンツーというのが、もう少し声高に誇れるレベルのG1であってほしい、という贅沢な思いがします。僕は地方競馬の盛り上がりのためには、川崎記念南部杯かしわ記念もG1で良いと思う所はありますが、JRA南関東の有力馬がもっと出てこないと、G1レースとしての格が問われてしまう。

父系馬鹿:競走馬登録情報 10/9

メイショウバトラーの全妹ではない、メイショウホムラ産駒が一頭、ナリタトップロードには、何とか牡馬の活躍馬が出て欲しいところです。