スプリンターズSは上村洋行騎手がG1初制覇

競馬ニュース - netkeiba.com |上村洋行騎手「僕は幸せです」

出かけていて、家に帰って録画確認したら、違うチャンネルが録られていて、残念に思っていたら、上村が勝っていて、さらに残念な気持ちが増した。レースはいまJRAのサイトとかで見られるけど、記者会見とか引き返してくる上村を見たかったなあ、無事に復帰出来ただけでも良かったのに、G1まで勝てて続けていて本当に良かった。
キンシャサノキセキはまた2着で、ビコーペガサス化が著しい。こういうキャラは勝てないままになること多いし、ダートに目を向けるとか、色々と考えた方が良いかも知れない。
しかし全体的に、近走の結果が宜しくない高齢馬が多くて、レースレベルには疑問を感じるのは確かです。