2008年10月2日のニュースサイト風エントリー

テレビ朝日、「ドラえもん」のシンエイ動画を子会社に - NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース

ドラえもん」ビジネスの動向は分からないけれど、放送局の子会社の制作会社が、親会社以外の局の番組の制作に関わるというのは、結構良くあることだから、シンエイ動画作品は、今後テレビ朝日系でしか放送されない、ということは無いんじゃないかな?

電撃速報 : 市橋達也容疑者、おっさんに二回掘られる

これ容疑者が訴えてきたら、TBS確実に負けないか?

CNN.co.jp:「大きな猫」退治に呼ばれた警官、ピューマに仰天

通報した人は、セージ技能がなかったんですね、分かります。

交通刑務所に彼が行きます - 教えて!goo

なんというか、こんなに思ってくれる彼女がいるのに、こんなことしている彼氏というのはそれだけで厳罰だよ。ということを逆説的に感じてしまう。この二人に明るい未来があることを祈る。

Kousyoublog | 巨人ラミレス選手が語る「外国人選手が日本で成功するための七つの秘訣」

日本で成功する外国人選手って、多かれ少なかれこういう人ばかりだよね、圧倒的に力の差がある人以外は。

地政学を英国で学ぶ : 北極海の地政学:その2

1990年代まで未発見だった島があったことの方に驚く。

サンキュータツオ教授の優雅な生活 | サンドウィッチマンがM-1でしたこと

サンキュータツオの分析って、基本的に考えすぎが多いと思うんだけど、これはなかなか良い分析かな?

地政学を英国で学ぶ : 北朝鮮崩壊後の話のつづき

この対話相手の中国人の分析は面白い。

アフォBlog (清原引退)ああ幸せのつよしがほら下を出して笑ってらあ

殿下の言う通り松崎しげる×河内のおっさんのインパクトには敵わないな。あれは生で見たけど凄かった。

イチロー「僕はナンバーワンになりたい。オンリーワンになりたいとか甘いこと言ってるヤツが大嫌いなんで」

槇原敬之「世界で一つだけの花」って、「元々特別なオンリーワン」って言ってるのに、何故か「オンリーワンになりたい」とか「オンリーワンを目指そう」という歌だと、誤解している人が、あの歌に批判的な人を中心に凄く多いよね。あの歌が好きな人でも、誤解している人多そうだけど。

Noriyuki Makihara in concert“LIVE IN DOWNTOWN”Noriyuki Makihara in concert“LIVE IN DOWNTOWN”
槇原敬之

僕が一番欲しかったもの-槇原敬之/未発表ビデオクリップ集- 赤いマフラー Firefly~僕は生きていく WE LOVE YOU. Personal Soundtracks

by G-Tools