2008年9月27日のニュースサイト風エントリー

※本文中、過剰な表現をした部分は時代劇みたいな文になっておりまする。 - よゐこ有野 書記係に立候補します

DA-DAさんの東京での単独ライブを告知する、有野課長。ゲストはそれぞれTKOとよゐことのことです。

アメトークの家電芸人コーナーの書き起こし作業から見えた、各出演者の役割・特徴:アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog:

実は場を支配しているホトちゃんって素敵やん。ってテレビ視聴者は思ってもいいんじゃないの?っていうことなのである。

これは浜ちゃんとか、千原せいじとかにも言えるし、そういう所をきちんと評価できない風にしてしまったのは、実は松本の責任もあるけど、一番の戦犯は、実は紳助。

超映画批評『イキガミ』90点(100点満点中)

おおっすげえ高評価だ、しかしこれ今後、連載漫画どう維持して行くんだろう? というのは、さすがに気になっているんですけどね。

フジテレビ『印税スター誕生』の横暴に出版業界が大激怒!? : 日刊サイゾー

地上派のテレビ局が、こういう事で利益を得ること自体を、本当なら規制するべきだと思うんだけどね。

猫猫先生、「最近の妙な仏教ブームは」と。 - finalventの日記

最近の仏教ブームというのは、良く分からないんですけど、最近の「写経ブーム」みたいなものには、違和感は確かにあります。

仏教徒の正しい生き方は乞食 - finalventの日記

子供の頃に、インドかチベットかで、修行してきた日本人の僧侶が、日本に帰ってきて托鉢で日本一周する、というドキュメントを、うちの母親が相当に嫌悪感を露わにしながら見ていたのを思い出した。僕も子供心に「現金を手にしてはいけないから、貰ったテレフォンカードで実家に電話」という下りで、色々と不可解に思ったのを思い出した。1円の現金は触れてもいけないけど、有価証券なら何億、何十億と所有して良いのだろうか?

小泉さんは泡沫候補だったのをみんな忘れてしまったのか? - アンカテ

これはどっちも、現状認識としては、素晴らしいエントリーでしょう。

「“知の五輪”ワールドマインドスポーツゲームズ 男子囲碁団体戦にドリームチーム派遣」リビング‐趣味ニュース:イザ!

このドリームチームとまで言われた面子で、どこまで戦えたかを知りたいので、是非とも産経には続報を期待したい。

柔道・内柴正人選手が石井慧選手に怒り爆発、ブログで決別宣言。 Narinari.com

選手にここまで言わせるほどに、不満抱えさせちゃダメだよなあ。

GRAND-bATTLE ワラb - みでぃの好きなところ

前回のスマイル、span!に続いて、今回はプラスマイナス、極悪連合が脱落、なんかドンドン個性的な、キャラクターのある人が落ちていく。

浅尾美和、来季のペアは一体?/今週のスポーツフォト特集 livedoor スポーツ

相方さんが嫌がっていないのなら、ペア続行の方が良いと思うんだけどね、こういう活動並行に理解があって、実力があるという人は、なかなかいないんじゃないかな?

浅尾美和 2009年カレンダー浅尾美和 2009年カレンダー

安めぐみ 2009年カレンダー 川村ゆきえ 2009年カレンダー 眞鍋かをり 2009年カレンダー 杉本有美 2009年カレンダー 卓上長澤まさみ 2009年カレンダー

by G-Tools