赤塚不二夫の半生がタモリ主演で映画化?

故・赤塚不二夫の半生を描く映画にタモリが主演へ!? : 日刊サイゾー

赤塚不二夫の映画といっても、漫画家としての全盛期は若い頃になるんだから、タモリでは年齢的に無理があるんじゃないの? という風に思ったけれど、武居俊樹『赤塚不二夫を書いたのだ!!』が原作になるのか、それなら大丈夫かなとも思うけど、赤塚不二夫を漫画家として描くのなら、僕はトキワ荘からスタジオ・ゼロの頃を中心に演じられる役者と、その頃のことを描いている作品こそ、映像作品の下地に相応しいと思うんですけどね。
いや最近また再読したんだけど、赤塚を語る本としては『漫画に愛を叫んだ男たち』以上に、赤塚を描いている作品は無いんじゃないでしょうか?
追記)後半の記述に間違いがありましたが、いつもなら残しておいて線入れるんですが、間違いの内容が紛らわしいので、削っておきます、失礼しました。

下落合焼とりムービー下落合焼とりムービー
所ジョージ, 司美穂, 鳥居恵子, 内藤陳, 山本晋也

1982-2007 大阪国際女子マラソン Song by THE ALFEE Kaleidoscope~天使の狂宴~ AUBE 2003 GOING MY WAY Live at BUDOKAN Dec.24 AUBE 2005 STARTING OVER Live at BUDOKAN Dec.24 30th anniversary 2004 Travelin’ band Live at BUDOKAN Dec.24

by G-Tools