2008年9月25日のサッカーニュース〜米女子サッカーが突然のドラフト結果発表

スポーツナビ|1巡目指名の沢、態度保留 サッカー女子の米プロ

行け行け、と言いたい所だけど、前みたいになくなられても困るしね、条件とかも良く分からないし、困ったところでしょうね。

澤穂希がアメリカ新リーグでドラフト1巡目指名 - FW_NEWS

澤以外の選手が、どう出るかも興味深いですね、荒川はついにスーパー店員引退になるのか?

アルシャービン獲得にトッテナムが名乗り/サッカー瞬刊誌 サポティスタ

まあその時期にも、現実的な値札が付いてるかも知れないけど、スパーズが来て貰えるチームでいられるのかな?

福岡の決定にJリーグ「OKという話ではない」 - サッカー - SANSPO.COM

というか、Jリーグは、いやJリーグに限らず、地域リーグに至るまで、いまどれだけパチンコの金が、実際にサッカーの現場に流れてきて、下支えをしているかという現実も、Jリーグや協会は見つめるべきでしょう。社会はパチンコ屋がサッカーチームに加わることよりも、金が無くてサッカークラブが苦しんでることの方が、問題意識高いと思いますが?

アビスパ福岡 「大都技研」の出資を承認 - 座布団が行司にクリーンヒット

主張は理解出来るんですが、でも酒造メーカーやパチンコ屋がサッカーのスポンサーになれない事と、福岡の経営と社長がダメダメなのは、分けて議論すべきだと思う。

スポーツナビ|Jリーグの秋冬開催を=犬飼サッカー協会会長が希望

違うスポーツだけど、「死のロード」という言葉知ってますか? これを実施するのなら、積雪地帯のチームは、勝ち点5ぐらいのハンデ要求と、死のロード中の遠征費用と滞在費用、選手とチームスタッフの出張費+外征ボーナスとか、全額Jリーグ負担は最低限の条件になるよ。本社の車屋のお偉いさんには、街の工場やディーラーの気持ちは理解出来ないか。
いやでもこれ本当に実施したら、北日本がサッカー的に独立されても、本当なら全く不思議じゃない話ですよ、Jリーグ日本サッカー協会が豊じゃなかったら、みんなでロシアリーグやKリーグに移籍されても、不思議ではないぐらいの酷い仕打ち。

股旅フットボール―地域リーグから見たJリーグ「百年構想」の光と影股旅フットボール―地域リーグから見たJリーグ「百年構想」の光と影
宇都宮徹壱

僕たち「海外組」がホンネを話した本―フロンティア精神に学ぶ世界で勝つためのサッカー論 サッカー番長 0号―ヨイショ記事にはもう飽き飽きだ。 駆けぬけた奇跡 サッカー批評 issue39―季刊 (39) (双葉社スーパームック) サッカー戦術クロニクル

by G-Tools