2008年9月25日の競馬ニュース〜サンデーサイレンス系の明暗?

競馬ニュース - netkeiba.com | ツルマルボーイが種牡馬引退

マジですか!? こりゃ日本ではサンデーサイレンスですら、系統は残らないという、終わりの始まりの宣告だわ。

ツルマルボーイが種牡馬を引退 - 座布団が行司にクリーンヒット

でもさすがに九州や十勝、青森、関東、海外からオファーはないものかなあ……、ということは思うんだけど、こういうのはコネクションとかないと難しいだろうし、馬主が余所にやるよりは、手元で余生送らせたいと思うのも、親心ですからねえ……。

競馬ニュース - netkeiba.com |ミレニアムバイオが九州へ移動

しかしやはりミレニアムバイオが九州に移動とはいえ、種牡馬続行で、ツルマルボーイ種牡馬引退は、納得出来ないこと多すぎる(苦笑)。

Racing Blog:馬産地の秋

日本では、競馬マスコミやファン、関係者の中でも、妙に馬主が悪者にされがち、という状況もありますからねえ。

宮崎『カウボーイアップランチ』の宮田朋典氏 - 座布団が行司にクリーンヒット

しかし九州は、面白い経歴やバックボーンの上で、生産している人が多いなあ、北海道や東北にもいるけど、報道されていないだけなのか、それともそんな余裕はないのか? その辺のところは知りたいなあ。

パーフェクト種牡馬辞典―産駒完全データ付き (2008→2009) (競馬主義別冊)パーフェクト種牡馬辞典―産駒完全データ付き (2008→2009) (競馬主義別冊)
田端到 加藤栄

セレクト母馬辞典 2008/2009―産駒完全データ付き (2008) (競馬主義別冊) 金満血統王国 ポストSS時代の新馬券術 (サラブレBOOK) セレクト母馬辞典 2007/2008―産駒完全データ付き (2007) (競馬主義別冊) (競馬主義別冊) 超万馬券を10点以内で当て続ける方法 (競馬王新書12) (競馬王新書 12) 種牡馬史上最強データ ’08~’09

by G-Tools