「ONE PIECE」の新キャラが9年前の表紙に載っていた件

ToLOVEる☆LOVE ONE PIECE 新キャラ『蛇姫様』は9年前すでに登場していたらしい件について

尾田先生は、連載のかなり最初の方から、最後までもう考えているという話は、インタビュー等でしていたから、別に驚くべき事ではないんでしょうが、ただ週刊少年ジャンプという、本来は五年とか六年ぐらいで、メインの読者層というのが、入れ替わっていても不思議ではない、というか本来そうあるべきな媒体で、こういう五年とか十年がかりで、伏線の回収やネタ晴らしをするのは、あまり褒められたことではないように、思ってしまいます。というか、こういうのを褒めるから、週刊誌の連載漫画がダラダラした展開になってしまうんだよ(笑)。

ONE PIECE 巻51 (51) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻51 (51) (ジャンプコミックス)
尾田栄一郎

ONE PIECE (巻50) (ジャンプ・コミックス) ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス) 銀魂 第25巻 (25) (ジャンプコミックス) NARUTO 巻ノ43 (43) (ジャンプコミックス) D.Gray-man Vol.16 (16) (ジャンプコミックス)

by G-Tools