タニノチカラ・ムーティエ兄弟の島崎宏調教師が死去

競馬ニュース - netkeiba.com |島崎宏元調教師が死去

往年の名伯楽が死去、しかし近年目立った活躍がなく、定年を迎えた調教師ではありましたが、しかしハイセイコータケホープ時代の最強馬の呼び声高いタニノチカラ、二冠馬タニノムーティエを育てた調教師、個性的なオーナーとして知られた、先代の谷水オーナーの関係など、聞いておくべき話は沢山あったと思うのですが、心ある競馬関連の出版物を多く出している出版社、競馬ライターの中に、回顧録のようなものを、残す仕事をしてくれた所はあったのだろうか? その辺で、近年の競馬マスコミの仕事の薄っぺらさを、感じずにはいられないのよね。

口笛吹きながら―Whistling on the horses口笛吹きながら―Whistling on the horses
野平祐二

君は野平祐二を見たか?―日本競馬「伝説」の男の物語 競馬のツボ―上達の秘訣と攻略のヒント 挑戦!競馬革命 (宝島社新書 258) (宝島社新書 258) 競馬、マイウェイ 真相 ディープインパクト、デビューから引退まで今だから言えること [競馬王新書9] (競馬王新書 9)

by G-Tools