大阪の若手漫才の話題

M-1グランプリ2008・1回戦(9/23・大阪)結果 - タコ息子のBlogでなぐり書き

まあ松竹勢はシードになっている人もいるからだけど、今年のM-1一回戦は、ケーエー勢の好調が目立つ一方で、松竹勢がなかなか厳しい。さすがに有名所は通っていますが。

鉄筋base(9月16日&9月23日放送分) - 桜色のメモ帳

モンスターエンジンは「神様」のネタで、シュールでアナーキーなことは、極めていく事が出来るんだから、漫才では西森の頑張るキャラクターを活かした、分かりやすいストレートなネタで良いと思うんですけどね、それが対比にもなって面白さも増すと思うんですが。藤崎マーケットスーパーマラドーナもそうですが、地味な感じで正統派っぽい振りして変化球投げると、お客さんが変化球投手ということに気付かない、ということは一歩でも劇場を出ると、当たり前のようにあるということは、理解しておいて貰いたいです。
この番組とかGAORAの番組見ていると、テレビカメラが入っているということを、もっと意識しても良いと思うんですけどね、とりあえず劇場でそれが受けるのは分かるけど、オチをワザとグダグダにして、「なんやそれー、もうええわー」みたいな感じで終わるという漫才は、放送される舞台では止めといた方が良いと思う、あれは初見の人とか、いまの若手の漫才見慣れていない人からしたら、芸人さんやお笑いファンが思っている以上に、印象が悪い。

tryワラb6決勝と笑いのパビリオン - みでぃの好きなところ

なんか僕とかにづかさんが、不満を持つ結果になるのは別に良いんでしょうが、熱心にbaseに通っているファンの人と、いまのbaseはダメ、もっとテレビや世間の方を向くべきと言ってる人が、同じように不満を抱えるライブシステムって、どないよ?

YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 08 DVD BOXYOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 08 DVD BOX
笑福亭仁鶴, 西川きよし, 桂三枝, 中田カウス・ボタン

ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い 2008秋~ ドレキグラム’08 ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い 2008夏~ R-1 ぐらんぷり 2008 オモローのナベアツ

by G-Tools