2008年9月20日のニュースサイト風エントリー

「オチ」で考える現代性 - タケルンバ卿日記

最近よく話題にしている、トークの巧いとされている人は、実はトークではなく漫談が巧いだけ、という話にも通じる気がしています。

ニュース速報 ソマリア酷過ぎワロタ。海賊・誘拐が主要産業に。今年の儲けはすでに30億超

リアルで戦国時代やっているといわれるソマリア、そりゃ海賊ぐらい出るでしょうし、ここまで組織化状態化もするでしょうね。

韓国版やる夫作ったwwwwwwwwwwwwwww : アルカン速報

実はやる夫シリーズに出てくるキャラって、半分以上が元ネタ分かってなかったりします。特に女の子関連は、ハルヒ関係ぐらいしか知らん。

[N] 実はパリス・ヒルトンはちゃんと稼いでいるらしい

でも遺産があってこそ、出来ている商売ばかりだよなあ。現金だけでなく、立場という大きな遺産。

アジアには二つの大国があります。:アルファルファモザイク

これマジで欧米の学校とかで、問題として出してみて欲しい(笑)。

2台並列使用は想定外 - まくはりすいようの【くらひた雑記】

これもまた「警告の文字が小さい、ガスコンロのメーカーが悪い」とかいう話になるのかな?

よゐこ部 - 真夏に悪い夢を見る

確かにニュースとかで、吉竹アナ見る違和感は凄いものがある(笑)。普通に達者で「よゐこ部」の雰囲気が欠片もない。