「ゲームセンターCX #69」

第9シーズンの最終回は「ドラゴンスレイヤーIV」でした。子供の頃に欲しかったけど、ついに一度もプレイした事ないゲームだったので、有野課長のプレイで体験出来るのが嬉しかったけど、ただかなり慌ただしい展開で、少し分かりにくかったんですが、オープニングで「2日またぎだけど1回分の放送です」とか、他の収録が何日にも及んだ時は言わない事を言ってたから、もしかしたら当初の放送予定では、放送自体も二回に分けるつもりのソフトだったのかな? ということを思ってしまいました。有野さんの病気で総集編やった回がありましたから、それで放送予定に影響与えたのかもしれない。もうちょっとゆっくり見たいゲームだったように思いました。
最後までこのシリーズからの新キャラ中山ADが、大活躍した第9シーズンでした(笑)。あと第10シーズンからやる、新コーナーは面白そうだ(笑)、有野課長の歌唱力をうまく利用してくれるネタが集まりますように(笑)。

ドラゴンスレイヤー4ドラゴンスレイヤー4

メモリーカードアダプター ゲームセンターCX DVD-BOX 2 ゲームセンターCX 有野の挑戦状(初回特典:「バンダイナムコゲームス 有野課長名刺」同梱) ファイナルファンタジーIV

by G-Tools