2008年9月13日のニュースサイト風エントリー〜金正日、ガスコイン、ホリエモン

スポーツナビ|元イングランド代表のガスコイン、アルコール依存症は深刻

自ら破滅を選んでいるようで痛い……。周りが苦しいだろうなあ、本人に治る気持ちがないというのは辛いです。

蟹工船|六本木で働いていた元社長のアメブロ

やっぱりこの人は何か持ってるわ、色んなものを身から剥がして、やり直してください。いまの境遇は自業自得だから、そんなに同情もしないんだけど、しかしマジで政界進出とかは、また狙っているようには、ブログで書いてること読むと考えているのか?

痛いニュース(ノ∀`):石井慧「スポーツ経験ない司会者に偉そうに呼び捨てにされてまで出たくない」…“DT浜田を暗に批判か”とネットで話題に

石井慧ビッグマウスって、言い方と本人のキャラでごまかされてるけど、内容にかわいげがないんだよなあ、そこが辰吉とか亀田兄とかとは違う所です。いまは巧くごまかして貰っているけど、そのうち厳しいことになりそう。

マンガ「イキガミ」は盗作? 星新一の娘が筒井康隆に悩みを告白。 Narinari.com

作者が亡くなった後に、遺族がモンスター化する状況が続いてるだけに、この件は何とも言えないわ。アイディアで著作権を主張されてもね、という所までです。いま言えることは。