2008年9月13日のJRA開催ニュース

競馬ニュース - netkeiba.com |エルムS、フェラーリピサが重賞2勝目

また強い今年のダート3歳馬と思ったけど、フェラーリピザって4歳だったんだ。ここまで結構骨っぽい所で好成績ですし、もう一つ上のステージに行けるか?

競馬ニュース - netkeiba.com |紫苑S、モエレカトリーナが秋華賞への切符獲得

道営で大活躍が話題になったゴールドへイロー産駒ですが、ついに産駒がJRAでオープン勝ち、秋華賞の出走権獲得です。

競馬ニュース - netkeiba.com |新種牡馬イーグルカフェ産駒、JRA初勝利

まあイーグルカフェは芝とダートのG1ホースとして、毎年100頭近く種付け集めてますからね、初勝利ではなく、オープンや重賞勝ちしてから話題にしたい。

競馬ニュース - netkeiba.com |コスモス賞、スズカワグナーがゴール前強襲

血統的に来年のクラシックという感じもしないし、洋芝の札幌2歳Sから、北海道2歳優駿から全日本2歳優駿まで使っていくローテーションで、とにかく今を稼ぐという方向でも良いんじゃないでしょうか?