2008年9月10日のニュースサイト風エントリー

通り魔暴行被害者が1回反撃で相手は意識不明… 「不運な逮捕」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

結果的に不当逮捕になるまでは仕方ない、ただ不当逮捕とわかったときに、どう警察やマスコミが対応するかでしょう。誤りを素直に認めて反省しない司法や警察、そして逮捕だけで犯人と決めつけて、被疑者の人生を奪いにかかるマスコミが、きちんと事後の対応をしていれば良いけど、それをしないから大きな問題となる。

大石英司の代替空港: マクドに死亡フラッグ

というかこんな普通の事を押し付けただけで、潰れてしまうビジネスモデルというのがおかしい。

asahi.com(朝日新聞社):フリースクールから木刀や手錠押収「戸塚のようになる」 - 社会

こういう事件が起こるたびに、自分はこういう施設の存在を容認し、そういう所に入れようとする識者や保護者も同罪、ということを強く思う。

スポーツナビ|WBC指揮あらためて否定 ソフトBの王監督

まあ王監督イチローがどれだけ熱望しても、体調問題がある以上、難しいよね。