2008年9月9日のサッカーニュース

スポーツナビ|ロビーニョ「レアル・マドリーで続けるくらいなら旅芸人になった方がまし」

やっぱり「チェルシーに行きたい」という気持ちより、「レアル・マドリーにいたくない」という気持ちの方が大きかったか。

スポーツナビ|イングランド代表ジョー・コール「クロアチアを甘く見るな」

「甘く見るな」というか、どう考えても近年の国際試合や大会的には、クロアチアの方が普通に格上なんですが(笑)。

「アジア枠」来年ACLでも導入へ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

アジアの方が、Jの基準に合わせてきたのは、やっぱり川淵さんの存在が大きいのかな?

スポーツナビ | サッカー|第88回 天皇杯|コラム・会見|合言葉は「打倒、Jクラブ」(1/2)

ジェレミーさんも以前から言ってるけど、2種は天皇杯から外しても良くないかな? どっちみち他の同世代の大会が優先なんだし。

スポーツナビ|ジーコ、今度はプレミア? ニューカッスル監督に意欲

ブラジル代表、セリエでも選手として活躍、(その後しばらくの記憶を失い)、トルコで監督一年目から大活躍。そりゃラツィオニューカッスルぐらいの監督、本人が希望すれば、ニューカッスルはいま監督のなり手も少なそうだし、向こうからどうぞお越しをという所でしょう。