2010FIFAワールドカップ予選〜日本はバーレーンにアウェーで勝利したけれど

スポーツナビ|試合速報/詳細|バーレーン 対 日本 −2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選−

相変わらず語りにくい試合してたとしか、「アウェーでしっかり勝ち点3が取れて良かった」といか言えないのが、悩ましい限りです。とりあえず中村憲剛は神です。

オウンゴール闘莉王、怒りの矛先は前線/W杯最終予選 - サッカー - SANSPO.COM

この件で闘莉王が、オウンゴールについて、開き直ったり、他人に責任を転嫁する様な趣旨のコメントが出てきていたのは、相変わらず辟易とさせられます。本大会の前までに、次の監督は外してくれないかなあ……。

フランスとルーマニア、波乱の黒星発進/W杯欧州予選 - FW_NEWS

フランスがオーストリアに負けている他、スコットランドルーマニアが思いっきり初戦で格下相手に躓いています。

スポーツナビ|ニュージーランドがオセアニア代表に アジア5位とのプレーオフへ=W杯予選

早くも0.5枠が決まり、しかしアジア第5代表のプレーオフの相手って、南米でも欧州でもなく、オセアニアなのかよ。「カタール vs ニュージーランド」みたいなカードが、最後の枠をかける試合になる可能性あるんだ(笑)。