「アメトーーク」2008年9月4日放送分

アメトーーク『中学の時イケてないグループ芸人』 - カーテンのせい

これ少しだけ見たけど、川島は髪を下ろして眼鏡かけたら、すぐにオタク引きこもりの風貌に戻るのは、いつ見ても面白い、というか人間って髪型とか眼鏡とかだけで、あんなに雰囲気変わるもんなんですね。
ロバートと麒麟川島さんと博多大吉は、本当にいじめられっ子だったり、オタク文化系で暗かったという感じだけど、サバンナ高橋は「イケてなかった」というよりは、その頃から「下っ端体質」だったというだけでしたね(笑)。
麒麟川島は、吉本だとルート33の堂土さんに次ぐ、葉書職人出身芸人だったのね。いやTKOのラジオとかに投稿していたのは知っていたけど、あそこまで本格的に職人だったとは(笑)。
しかし川島とか大吉さんとか、いまからは想像出来ないよなあ、この二人は凄い、いま中学生とかで学生生活に苦しんでいる人からしたら、希望を持てる存在ではないでしょうか?
兵動さんの学生時代の写真は、池山心かと思った(笑)。