「M-1グランプリ2008」決勝進出者予想その1

M-1グランプリ2008 - 地球にマンガがある限り!

僕も9月の一回戦が始まったばかりのこの時期の段階での、決勝予想をある程度の願望込みで、書かせて頂きたいと思います。
まず先日も書きましたが、NON STYLEオリエンタルラジオは二強、いや普通にこの二組が優勝を争うというのが、普通に考えれば妥当でしょう。そしてナイツ、オードリー、パンクブーブーの三組は、現在の充実度、そしてM-1という大きなイベントになってしまった、ゴールデンタイムの番組として考えても、現在全く問題ない知名度でしょう。
とりあえずこの五組は確定であってほしい、去年のファイナリストの中からだと、キングコングぐらいしか、今年も出て欲しいというコンビは、正直いないんですが、だって二年連続で本戦で準決勝のネタやっていない、POISON GIRL BANDを除けば、今年の活動を見る限り、他の決勝進出者に今年の上積みは、期待する要素がないように思います。そのポイズンも二年連続でやっちゃいましたからね、いくらファンでも推しにくい。
ここまでで六組ですが、あとの敗者復活戦を含めての三組として考えた時に、大阪勢から出したいと思うのが、僕の中ではギャロップしかいない。そして東京勢からは、三拍子、流れ星、磁石、U字工事の中から二組……って、これなんかここ数年、毎年言ってるなあ(笑)。髭男爵は、また12月の寒空を盛り上げてください。今年も勝者のエスコートを期待しています。
まあでもこんな予想も、去年と同じ審査員で審査方針だったら、何の意味もない予想になってしまうんですが、まあ敗者復活戦から、NON STYLEが優勝するのでも良いんですけどね。

M-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ~波乱の完全記録~M-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ~波乱の完全記録~
サンドウィッチマン, 笑い飯, POISON GIRL BAND, ザブングル

サンドウィッチマンライブ2007 新宿与太郎哀歌 サンドウィッチマンのエンタねた Vol.1 エンタの神様ベストセレクション サンドウィッチマンのエンタねた Vol.2 エンタの神様ベストセレクション M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~ M-1グランプリ the BEST 2001~2006 DVD BOX

by G-Tools