「あらびき団」2008年8月27日放送分

チュチュは前の方が良かった、前が良かったんじゃなくて、前の方が良かった(笑)。
世界のナベアツの新ネタの「3の倍数」ネタは、ダメ過ぎてビックリした。あのネタの魅力であるテンポが完全に殺されていて、ナベアツ自身があのネタの面白さの本質を分かっていなかったの? という風に心配になったけれど、千原ジュニアの考えたネタなのね、あーそれなら納得、というかジュニアはナベアツの「3の倍数」のネタ、どこが面白いか分からないって、公言しているんでしょ? そんな人のアイディア採用しちゃダメだよ(笑)。まあでも「これは相方・山下が考えました」というオチじゃなくてひと安心でした(笑)。
ビタミンSは、base芸人がイベントとか、深夜番組のコーナーでよくやる(ギャロップ毛利の谷村新司とか、ダイアン津田の鈴木雅之とか)、45点のモノマネ芸でしたが、この桑名正博は、完全に方向性がエハラマサヒロの桑名正博とモロ被りじゃないですか、これはマズイでしょう(笑)。
松村邦洋の名人芸は、あそこまで確立していると、感想が特にないなあ(笑)。