M-1グランプリ2008一回戦、初日と二日目が終了

647ch 美空惑星放送協會―「M-1グランプリ2008」8月30日大阪予選1を分析する。

さかなDVDと学天即の名前が、合格者の一覧になくて、一部のネットでは騒ぎになりましたが、翌日にエントリーが変更されていたと言うことですが、パニーニは出て落ちたの? 出なかったのというのは、気になるままとなりました。

647ch 美空惑星放送協會―「M-1グランプリ2008」8月31日大阪予選2を分析する。

伊藤さんの事務所別の内訳を見ていると、ケーエープロダクションの勝率が高いのと、例年一回戦は終わり際に大量エントリーする松竹勢が、序盤からそこそこ名前の通った人たちを出してきたにも関わらず、合格がいしまるだけとい厳しい結果に、東京、大阪、岡山、名古屋のインディーズ事務所からは、大阪の王だけが通過、またフリーの二組は、元吉本新喜劇の人がやっているコンビと、マリッジブルーこうもとのコンビとなっています。あとアマチュアで合格している31組は、うち10組ぐらいは「この人たちは吉本所属扱いで良くない?」と思う人たちでした。
しかしいくら夏休み最後の土日だったとはいえ、ほとんどの出演者がアマチュアか、プロと言っても無名の人が多い一回戦から、baseよしもと札止めになる客入りって、大阪の漫才ドスケベたちは恐ろしいですね(笑)。

マイク一本、一千万―ノンフィクション「M‐1グランプリ2003」マイク一本、一千万―ノンフィクション「M‐1グランプリ2003」
唐澤 和也

うめだ花月芸人読本―吉本興業オフィシャルブック (ぴあMOOK関西) M-1グランプリ2003 ダイナマイト関西2006~オープントーナメント大会~大喜利王決定戦 M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~ サンドウィッチマンライブ2007 新宿与太郎哀歌

by G-Tools