2008年8月30日のサッカーニュース

スポーツナビ|スペイン代表にセスク、シルバら選出、ラウルは招集されず=W杯予選

あんまり端役にラウールを復帰させると、前監督の方針を否定みたいに、一部のマスコミが騒ぎ出すというのもあるし、いまこれで巧くいっているという事は、動かし難い事実ですからね。

ヴィエラがアーセナルを辛口評価「リーダーがいない」 livedoor スポーツ

まあ言いたくなるだろうけど、いま外野の人が言うのは、下手したら混乱の元にもなりかねないんだよなあ。

「五輪落選で意識変わった!? 平山、協会幹部に猛反論」スポーツ‐サッカーニュース:イザ!

本当に夕刊フジは平山が好きだなあ(笑)、しかし平山はこのぐらい言ってくれる人でないと、面白くないですよ。

uefa.com - UEFAスーパーカップ - 試合 - UEFAスーパーカップ、ゼニトが初戴冠

向こうは開幕直後、一方のロシアンプレミアリーグは、シーズンの真っ最中とはいえ、マンUに勝ったのは、この先のマドリーやユベントス戦に向けて、大いなる自信となりそうです。アルシャビンも残ったし、ゼニトはやっぱり台風の目になりそうです。

ローマ、セリエA初の女性会長就任 - サッカー - SANSPO.COM

マリア夫人ではなく、いきなり娘のロセッラが継ぐんですね。

中国代表の董方卓がマンU退団 - サッカー - SANSPO.COM

こういう移籍が巧くいかないのは、日本人はもう沢山の経験積みでしたが、やっぱりダメだったかあ。