「うたばん」総集編でした

水谷豊の話は、リアルタイムの放送でも見た時も面白かったけど、二回聞いても面白かった(笑)。「相棒」で売れてこういうのに露出する様になったのも嬉しいけど、再ブレイクしてからのバラエティという出方も良かったよなあ、こういう形だと、ベタッとバラエティの人にならないし。
しかし水谷豊と、とんねるずの交遊って、どうもとんねるずが売れてない頃ぐらい何ですよね、もうその頃の水谷豊は、スーパースターだった頃の余韻を引きずっていた時期だし、とんねるずははっきり若手芸人といえるような時代から、例えば美空ひばりに可愛がられていたり、水谷豊と遊んでいたり、なんかとんねるずって交友録が半端無いんですよね、しかも俳優とか歌手の超が付く大物と、とんねるずが売れていない時期から、可愛がられている。
要するにハタチ前後ぐらいから、そういった人たちと過ごしているというのは、やっぱり若手芸人で、30過ぎても芸人の中の社会しか知らない、それも若手芸人の世界しか知らない人では、経験という貯蓄が違いすぎますよね、とんねるずはそれだけの人たちが、期待して可愛がってやろうと思わせるものもあったわけだけど、現在に至るまでそういう交友をしっかり活かしている。それはタモリさんもそうですよね、タモリさんも、とんねるずも、自分たちのことを評価してくれる著名人が、さらに友人が友人を紹介する形で、人脈を広げてくれて、それをきちんと活かすことができてる。そういうのって、もっと見習うべき所として、語り継がれていって欲しいなあ。

TIME CAPSULETIME CAPSULE
水谷豊 松本隆 庄司明弘

TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付) ゴールデン☆ベスト 相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック 水谷豊主演作品 スペシャル・ツイン・パック 「相棒」オリジナル・サウンドトラック

by G-Tools