「キングオブコント2008」の二回戦が終了

キングオブコント2008 オフィシャルブログ: 【キングオブコント2008】8/24予選2回戦合格者速報!

GAG少年楽団とDA-DAが落ちているのにビビったけど、現場観戦している人の声を聞くと、妥当という評価のようなので、まあ仕方ないですねえ、元々DA-DAさんは賞レース苦手にしていましたし、GAGも当たり外れが激しいですからね。
しかし昨日は大阪の準決勝がチケット売り切れていないという話題を出しましたが、大阪ってコントを主力でするのに、これってコンビがいないというのも左右しているんでしょうね、チョップリンジャルジャルぐらいで、その次になると以前はコントがメインだったけど、いまはすっかり漫才がメインになった$10が、いきなり次ぐらいに来てしまう。何年か前まで大阪の若手賞レースって、せんたくばさみが勝ちまくっていた時期があったけれど、あれってあのレベルでコントするのが、せんたくばさみぐらいしかいなかった、というのも大きかったように思う。